カテゴリ:プラレール博( 6 )

プラレール博 in OSAKA 2008 その3

「プラレール博 in OSAKA 2008」のレポート第3弾です。
f0126337_10225542.jpg
今年のジオラマは、クリアドームが多く、都会的なレイアウトが中心だったように思います。
f0126337_1023108.jpg
「きかんしゃトーマスコーナー」にも、ジオラマがありました。
「トーマス」は、小さいお子さんには特に人気がありますね。
f0126337_10233088.jpg
次は、前回に引き続き、プラレールマーケットのレポートです。
私が買ったのは1g=4円の量り売りのレールです。
橙色の直線レールを1本、水色と緑色の曲線レールを4本ずつ、赤色のブロック橋脚を2個購入しました。
f0126337_102346100.jpg
それと、「プラレール博」に行く前から買うことを決めていた「雪国レールセット」です。
何もかも真っ白で、まさに雪国といった感じです。
今回購入したレールを使ったレイアウトは、近日中にアップしようと思います。

我が家にとって、2年目の「プラレール博」でしたが、今年も色々と楽しむことができました。


 現在、参加中です!!クリックお願いします。
[PR]
by tomipla | 2008-01-05 10:30 | プラレール博 | Comments(0)

プラレール博 in OSAKA 2008 その2

「プラレール博 in OSAKA 2008」のレポート第2弾です。
f0126337_1056025.jpg
f0126337_10561466.jpg
「新商品コーナー」には、「電池を使わない未来のプラレール!」の展示がありました。
プラレールでも、環境に優しい商品の開発に取り組んでおられるんですね。
f0126337_10563123.jpg

次は、プラレールマーケットのレポートです。
息子が買ったのは、会場限定の「0系新幹線」です。
f0126337_10565115.jpg
年末のニュースで、今年秋までに「0系新幹線」が全て引退すると知った息子は、プラレール博に行く前から、この車両を買うと決めていました。
「JR西日本スペシャルセット2」にも、「0系こだまフレッシュグリーン」がありますが、息子は青い新幹線が欲しかったようです。

それでは、続きは後日アップします。


 現在、参加中です!!クリックお願いします。
[PR]
by tomipla | 2008-01-04 11:00 | プラレール博 | Comments(3)

プラレール博 in OSAKA 2008

新年、あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。


1月2日に「プラレール博 in OSAKA」に行ってきました!
今年は「ぼくらの夢をつなげる新幹線!」ということで、新幹線をテーマにした展示が多かったです。
f0126337_22461222.jpg

f0126337_22462671.jpg
巨大ジオラマは、見ていて楽しかったです。
レイアウト作りの参考にもなりました。

次にアトラクションゾーンですが、プレイチケットは1枚:100円、11枚つづり:1000円で、昨年と同じシステムでした。
まずは、私と息子が「プラレールあみだくじ」(チケット3枚)にチャレンジしました。
プラレールを走らせて、うまくクリアできれば成功ですが、途中には布で隠されたエリアがあります。
そこには恐らく「自動ポイントレール」か「自動ターンアウトレール」があると思われます。あくまでも、私の想像ですが・・・。
結果は、残念ながら失敗でした。
f0126337_2321016.jpg
失敗でも、有蓋車(イエロー)をもらうことができました。
昨年のプラレール博で入手した先頭車と同配色なので、息子は結構喜んでいました。

アトラクションゾーンでは、ほかには、「交通安全ふわふわ」(チケット2枚)で息子は遊びました。

それでは、続きは後日アップします。


 現在、参加中です!!クリックお願いします。
[PR]
by tomipla | 2008-01-03 23:30 | プラレール博 | Comments(0)

プラレール博 in OSAKA その3

「プラレール博 in OSAKA」のレポート第3弾です。
f0126337_18251050.jpg

前回に引き続き、ショッピングゾーンのレポートです。
息子が買ったのは、会場限定の「201系通勤電車(カナリア)」です。
f0126337_21404145.jpg

「トミカ・プラレールビデオ 2006」を見てから、「ドア開閉通勤電車」が欲しかった息子は、この車両を買ってもらい大喜びでした。
f0126337_21415117.jpg

屋根のボタンで中間車のドアの開閉ができます。
乗客の絵が、少し年代を感じさせます・・・。

最後に、私が買ったのは1g=4円の量り売りのレールです。
このレールについては、「プラレール博」に行く前からひそかに楽しみにしていました。
それで、水色と緑色の直線レールを1本ずつ、橙色の曲線レールを4本、青色と緑色と灰色のブロック橋脚を2個ずつ購入しました。

今回買ったレールを使った、レイアウトです。
(水色の直線レールが、ちょっとわかりにくいですが。)
f0126337_18313162.jpg

中でも橙色の曲線レールが、特にお気に入りです。

さて、今回初めて「プラレール博」に行きましたが、家族全員とても楽しめるイベントでした。
来年も、ぜひみんなで行きたいと思います。
[PR]
by tomipla | 2007-01-03 22:00 | プラレール博 | Comments(0)

プラレール博 in OSAKA その2

「プラレール博 in OSAKA」のレポート第2弾です。
f0126337_22283718.jpg

まずは、アトラクションゾーンのレポートです。
プレイチケットは1枚:100円、11枚つづり:1000円で、トミカ博と同じシステムです。
入口近くにある「乗ろうよ!大きなプラレール」には30分待ちの列ができていました。

妻と息子は「車庫入れゲーム」(チケット5枚)にチャレンジしました。
プラレールを走らせて、うまく車庫に入れることができれば成功です。
成功する確率は1/3なんですが、結果は残念ながら失敗でした。
f0126337_2240256.jpg

失敗でも先頭車がもらえます。これがその車両です。

続いて、私と息子は「プラレールつり(先頭車)」(チケット5枚)にチャレンジしました。
1分間でプラレールを釣り上げ、その日は9台を釣ると大漁ということでプラレールセットがもらえました。
また、釣り上げた車両の中から、希望の1台がもらえます。
結果は残念ながら、1台だけでした。
f0126337_2313380.jpg

とりあえず、息子の希望の「青い車両」は釣り上げることができたので、父親の面目は保てました(?)。

アトラクションゾーンの次は、ショッピングゾーンのレポートです。
f0126337_23212068.jpgf0126337_23211272.jpgf0126337_23212829.jpg


妻が購入したのは、息子用の「タオルハンカチ」「ハンカチ」「下着」の3点です。
いずれのグッズにも、息子のお気に入りの「EH500金太郎」がデザインされています。
妻は、もっと買いたいものがあったと言っていました。

それでは、続きは後日アップします。
[PR]
by tomipla | 2007-01-02 23:50 | プラレール博 | Comments(0)

プラレール博 in OSAKA

「プラレール博 in OSAKA」に行ってきました。

過去に、同じATCホールで開催されていた「トミカ博」にも行ったことがありますが、今日のほうがはるかに多くの方が来場されていました。
f0126337_2221193.jpg

f0126337_2212510.jpg

巨大ジオラマは、想像以上に素晴らしかったです。

アトラクションゾーンも楽しかったです。
でも、それ以上に私も妻も息子も楽しかったのはショッピングゾーンでした。
以前紹介したDVD「トミカ・プラレールビデオ 2006」も、一部の商品と一緒に販売していました。

「プラレール博 in OSAKA」の詳細については、後日アップします。

最後に、入場記念品のイベント記念号(客車)です。

入場時の楽しみにされている方は、クリックしないでください。
[PR]
by tomipla | 2007-01-01 22:30 | プラレール博 | Comments(0)


プラレールの楽しい遊び方やレイアウトを紹介します!!


by tomipla

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
レイアウト
プラレール博

リンク

TOMY - プラレール
プラレールの新製品
情報です。

人気blogランキングへ
現在、参加中です!!
クリックしてください。

プラレールdeあそぼ!
@コミュ

プラレールの情報が
いっぱいのブログです。

可児樹脂軌道有限公司
koo's PLARAIL


「プラレール」は
株式会社タカラトミーの
登録商標です。

最新のトラックバック

プラレールマーケット i..
from koo's PLARAIL
プラレールの日 カラフル..
from 1-kakaku.com
汽車のえほんの第二巻「機..
from きかんしゃトーマス 原作は汽..
プラレール EH500 ..
from 1-kakaku.com

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

40番目のレイアウト
at 2016-08-05 22:00
39番目のレイアウト
at 2016-01-05 22:00
ミニ鉄道甲子園 in ららぽ..
at 2016-01-05 19:00
38番目のレイアウト
at 2016-01-03 12:00
37番目のレイアウト
at 2015-12-13 15:00

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機